So-net無料ブログ作成
小学生の自由研究 ブログトップ

小学生の自由研究はこれで決まり! [小学生の自由研究]

自由研究というと、毎年、悩んでしまいますよね。

お子さんが自分で考えてくれればいいのですが、考えているのやらいないのやら、こちらが気をもんでしまいます。

しかし、自由研究というから、気楽に構えればいいんですよ。

自由研究なので、周りから簡単すぎるとか、難しいとか文句をつけられる筋合いはありません。

今年の自由研究はスプラウトを育ててみませんか? 

1~2週間で出来てしまいます。

また、無料で工場見学もできるので近くの方は出かけてみるといいと思います。

工場見学の写真などをまとめるだけでも自由研究になりますよ。

スプラウトは、緑豆もやし・子大豆もやし・黒豆もやし・かいわれ大根・ブロッコリーの新芽・赤ラディッシュの新芽・空心菜の新芽・おくらの新芽・ささげ菜・豆苗の10種類があります。

今年の自由研究は

「スプラウト成長日記」

で決めましょう!

工場見学の住所を紹介します。

・中津川サラダ農園  岐阜県中津川市駒場1944
・信州第二工場    長野県駒ケ根市赤穂330-33
・三木生産センター  兵庫県三木市別所町小林803番地
・岐阜中津川ちこり村 岐阜県中津川市千旦林1-15

工場見学の所要時間は約1時間です。

予約がいる所と、予約がいらない所があります。

行くときにはちゃんと確認して出かけて下さい。

自由研究のヒントをこっそり教えます!




まだまだ他にも自由研究キットはあります。少し紹介しますね。








nice!(0) 
共通テーマ:学校
小学生の自由研究 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。