So-net無料ブログ作成
模型乾燥器 ブログトップ

プラモデル塗装時の乾燥ブースに最適です。 [模型乾燥器]

プラモデル塗装時の乾燥ブースに最適です。

kannsouki4.jpg


何これ? 

食器乾燥機じゃない、プラモデル塗装の乾燥に使えないじゃない。

とお思いでしょうが、実はこれがマニアの間で隠れたヒット商品になっているのです。


プラモデル塗装後の強制乾燥に最適なんです。

しかも、今となっては数少ない「自然対流式」ですので安心です。

しかも、塗装に使う有機溶剤の匂いも広がることはないですし、
何と言ってもホコリが模型に付着することが無いので、大助かりします。

プラモデルに塗装後、この乾燥機を使用し、再び塗装し、
また乾燥させるを繰り返す事で1週間ぐらいの作業工程が1日で完了します。


裏技の紹介
乾燥器はそのままでも十分ですが、少し改造を加えることで更に使いやすくなります。

1.上蓋の解放範囲を広げる。
 透明フードの左右関節部分の袖付近の干渉部分を削るかノコで切ります。
 解放が数センチですが広ガルことで、使い勝手がぐっと良くなります。

1.庫内底板の変更
 底板の食器固定用のピン全部ニッパーで切り取ります。
 底の水切り用網はマス目が大きいので、マス目が細かい網を敷きます。

これだけで、ぐっと使い勝手がよくなって便利ですよ。

商品はアマゾンと楽天でありました。

楽天ポイントを使う人は楽天ですが、アマゾンの方が安いですね。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
模型乾燥器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。